Smile*Smile

子供達やスポ少・仕事のことなど
いろいろと“〆(^∇゜*)カキコ♪しています。





<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 美味しかったぁ | main | 久々に・・・。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
町探検&畑
午前中は2年生の方で町探検があったので、参加してきました。

たくみんは直売所まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

仲良しK君はお肉屋さんになってしまい残念ですたDocomo_kao19

行きたい所を順番に書くんだけど、たくみんは2番目に書いた場所になってしまい

少し残念がってました。

6人で行ったんだけど、1人1人係りがあってたくみんはカメラ係りでした。

直売所で野菜や売ってるところなど撮ったり、

6人それぞれお店の人にインタビューしたり・・・。

野菜の絵を描いたりして、最後は蒸かし芋や柿を頂きました矢印上ヤッタv



私は子供たちが仕事Docomo108してるあいだ、買い物をしてました(´∀`)

けどお財布持参してなかったので、お店の人に訳いって取っておいてもらうことに・・・。

最近スーパーじゃなく直売所を利用してるんだぁ

そのほうが安心だし、長持ちするしねheart

直売所で玉ねぎの苗を買ったので、早速畑に植えたよ〜。



1つ1つ植えていくからすごく大変だったけど、頑張りましたkyu

全部実になればいいけど、難しいみたい。

ビニールやらないと霜で小さい玉ねぎになってしまうっていうから

1人でビニール張ってやったんだよ〜汗

まぁ1袋分ぐらいできればいいかな〜てれネコ

さて明日は仕事だぁ。憂鬱じゃ。。。。

| ひろまま | ママ&子供 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://hiromama.jugem.jp/trackback/1234